猫になりたい

コンサルのデータ分析屋、計量経済とか機械学習をやっています。pyてょnは3.7を使ってマスコレルウィンストングリーン。

通勤時間から住む街を探すサービス「通勤圏サーチ」を公開しました

f:id:shikiponn:20210419230333p:plain
通勤圏サーチの画面

通勤圏サーチ(https://tuukinken-search.neko-ni-naritai.com/)というサービスを公開しました。
このサービスでは会社の最寄り駅からの通勤時間で住む街(駅)の候補を検索できます。

作った背景

家を借りるにあたって、「職場の最寄りのXX駅にXX分以内に着く駅近くの物件を探そう!」と思ったのですが、簡単に調べる方法が無かったのでwebサービスを作りました。

使い方

1. 会社の最寄り駅と電車の通勤時間を入力する

入力したら「探す」ボタンを押下すると検索が行われます。 f:id:shikiponn:20210419224930p:plain

2.  条件に合う駅が地図上表示されるので気になる場所の駅を押下

駅名・通勤時間などの詳細情報が表示されます。
下の画像ではサンプルとして勝どき駅に12分で通える駅を探す場合を表示しています。 f:id:shikiponn:20210419225708p:plain

最後に

今後もちょこちょこと機能追加を行っていこうと思います、ぜひ使ってみて下さい!